男性の平均年収が20年で200万減少。だからなに?

婚活の心構え

こんにちは。最上智音(もがみさとね)です。
本日は男性の平均年収が下がってきていること
をテーマにお話できればと思います。

かのん
智音

ここ20年で

30代男性の平均年収は

200万円下がっているようです。

おちゅー先輩
おちゅー先輩

非正規雇用も増えましたし、

やはり昔の常識が通用しなくなってきましたね。

かのん
智音

こういう話を婚活業界の方もよく言うんですが

私からすると、だからなに?って感じです。

おちゅー先輩
おちゅー先輩

時代の流れを理解して欲しいし、

年収500万以上を普通と考えるのが

問題かなぁと。

時代の流れを正確に把握し、戦略を組むこと。

智音
智音

年収が平均値で低いことになっているのは事実です。

とはいえ、大切なのは「希望の年収の男性」と結婚するために

最大限の努力をすること。

婚活人口が増え、登録会員数が〇名越え!とPRする婚活業界ですが、
もし、相手の年収を選ぶ基準にしているのであれば、厳しい戦いになることは覚悟しましょう。

そもそも年収が低い方が増えて、高い方が減っているなら
競争率も激化していきます。

でもだからと言って、低い年収でも我慢しろ。しかたがないんだ。というのは違います。
だってしっかりとお金を稼いでいる人はいるわけで、
そういう人と結婚することが自分の幸せにつながると考えている人に
諦めろといっているようなものじゃないですか?

むしろ理想のお相手に認められるため、相応の努力や戦略を立て
正しく行動していくことの方が、よほど大切なことです。

他の人から認められるためには自分磨きしかない

年収も高い。顔もいい。性格もいい。
そんな男性は多くの女性からアプローチを受けているでしょう。

若さ、見た目、教養、振る舞いなど、すべてにおいて自分と釣り合っていないと
簡単に足切りを食らうのが婚活の残酷なところです。

逆に言うと、努力する覚悟やそういうことに本気にならないひとは、
自分のペースで相手を探すことをお勧めします。

自分の市場価値を理解すること。そして受け入れること。

智音
智音

はっきりいいます。
今この瞬間が、あなたにとって市場価値が最高です。

女性の婚活市場価値を決めるのは年齢だから。

婚活市場価値=需要があるかどかについては「年齢」が多きな要素となります。
女性は30歳を超えると一気に結婚の難易度があがります。

20代であれば、それにおごらずしっかりと相手を見極めること。
30代であれば、自分の価値を受け入れて、戦略を立てること。

立ち止まってる暇はありません。
すぐに行動に移しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました