結婚したいなら今すぐ捨てろ!結婚できない女性の特徴

婚活の心構え

こんにちは。最上智音(もがみさとね)です。
本日は婚活でうまくいかない女性の特徴をテーマにお話できればと思います。

かのん
智音

結婚したいなら今すぐ捨てて欲しいマインドです。

おちゅー先輩
おちゅー先輩

食べ方が異様に汚いとか?

かのん
智音

マインドだって言ってんだろ

おちゅー先輩
おちゅー先輩

サーセンした!泣

自分を過大評価しがち

智音
智音

私にはもっとふさわしい人がいる。

自分は特別な人間であると思っている人は、

いつまでたっても結婚できません。

「いい人だけど…年収が…。」「お金はあるけど見た目が…」
これらはすべて自分の価値基準においてふさわしいか判断しています。

でも、完璧な人なんてこの世の中にいません。
あなたの理想にぴったりの男性はまずいないと思ったところから
婚活はスタートしてください。

そして、選べる立場から選ばれる立場であるマインドになりましょう。

減点方式で相手を見がち

智音
智音

身長、体重、年収、学歴、見た目、親との関係、

価値観、趣味、貯金、などなど

ステータスを見て自分よりも高い、低いで評価していては、

本当に相性のいいお相手がいても逃してしまいます。

相手のスペックで足切りをしている女性は、そもそも相手に出会うことすらできません。
よくあるのが「申し込みしたい人がいない」というもの。

それは減点方式で相手を見ているから。
申し込みをしたい相手の最低ラインが90点だとして、条件と合わないポイントばかり探していたら、
いつまでたっても、合格ラインに到達する人なんて現れません。
というかいません。そんな人。

この人趣味が合うかも!料理が得意なんだ!などなど
加点できるマインドを身に着けていきましょう。

歩み寄れない

智音
智音

「これが私の生きる道。

文句があるなら私と一緒にいるの無理だよ?」

こんなこと言う女性はだいたい男性から近寄られません。

一本筋が通っていてかっこいい!と思うかもしれないですが、
結婚は全く違う環境で育ってきた男女が1つになること。

価値観や些細なすれ違いは絶対に起こります。
そうなったときに必要なのは「歩み寄れるかどうか」

相手を尊重し、お互いに許しあえるかどうかが、夫婦生活では大切です。
結婚前から「私は変える気ないから」という態度では、
一緒にいるのは無理だなと感じてしまいます。

自分で自分の機嫌が取れない。

智音
智音

イライラしたり、怒ったりしたときに、

買い物したり八つ当たりしたりしないと鎮められないひと

結構多いですが、自分で解決できるようになった方がいいです。

どんなに穏やかな人でも、絶対に怒ったりイラっとする瞬間はあります。
そうなったときに、大切なのは自分でそれをコントロールできるかということです。
相手に当たってしまったり、露骨な態度に出ると「この人と一緒にいるのは無理だな」となります。

【参考動画】

コメント

タイトルとURLをコピーしました