婚活とは自分磨きの旅なんです。

婚活の心構え

こんにちは。最上智音(もがみさとね)です。
本日は婚活のイメージ覆す。自分磨きをテーマにお話できればと思います。

かのん
智音

今の私をありのまま受け入れてくれる男性

カモン!って思ってる女性の幻想を

ぶっ壊します。

おちゅー先輩
おちゅー先輩

女性に限らず男性にもいますけどね。

そういう人。

かのん
智音

ひとまず、今の自分を受け入れてくれる人が

今までいなかったから、独身なわけですよね?

おちゅー先輩
おちゅー先輩

もうやめて!

僕のライフは0よ!

ありのままの自分が変わらなければ結婚できない

智音
智音

婚活とは相手を探すのではなく、

自分磨きの旅であることを忘れることなかれ。

私が婚活を始めたとき、
これだけたくさんの候補がいるのだから、1人くらい私のことを好きになってくれて、
私もいいなと思える人と出会えるだろう。そんな風に考えていました。

でも現実は甘くなかった。確かに若さという武器はあったので、
男性からアプローチを受けたこともあるけども、
良いと思った人からはアプローチはなかったし、
逆にいいと思った人からは相手にされませんでした。

智音
智音

全然うまくいかないw

なんでやww

と思って、しっかりと自己分析をしました。

結果、圧倒的に努力が足りていないことが判明しました。

真理だけど心に刺さる辛口辛辣コメント

全然結果が出ないなーと思って、婚活に関する本を読んでみました。

智音
智音

第一声は「婚活なめてた」でした。

智音
智音

とりあえず「ぴえん」って言いました。

以下、その本に書いてあった辛辣コメント

 

①太ってるなら、とりあえず痩せて?
②顔に自信がないなら、化粧のスキルを高めろ。
③勉強して?知識レベルを相手に合わせられないと、一緒にいられないよ。
④ちゃんと仕事して?向上心を感じない人とは一緒にいられないよ?
⑤男性があなたと結婚してメリットあるの?
⑥あるとしたら何か即答できる?
⑦自己肯定感を高めて。自分のことが嫌いなのに好きになってもらおうとかおこがましい。
⑧落ち込んでるときや弱みにつけ込む男に引っかかるな。
智音
智音

正論過ぎてなにも言い返せませんでした。

同時にすごく納得感がありました。

相手に選んでもらう意識がやっぱり大切

婚活市場における自分の価値って正直わからないですよね?
大体の人が、自分の理想と現実のギャップにショックを受けて、
婚活疲れや婚活をお休みしてしまいます。

そもそも自分の市場価値は自分の思っている半分もないと思っていたほうがいいです。
さらに相手を選ぶというよりは、
自分が選んでもらうという考え方に今すぐ変えましょう!

そうすると、婚活は楽しくなるしいつでも前に進んでいると
感じられるようになりますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました