【男性目線】結婚したいと思う女性の特徴と落とし穴!

婚活の心構え

こんにちは。最上智音(もがみさとね)です。
本日は結婚したいと思う女性の特徴と落とし穴!
というテーマにお話できればと思います。

かのん
智音

男性から見て、

結婚したいと思う女性って

どんな人ですか?

おちゅー先輩
おちゅー先輩

一緒にいて楽な人。

かのん
智音

それは女性でも感じることですね。

おちゅー先輩
おちゅー先輩

(まぁ表向きはそういうよね

裏の理由って誰かに言わないし。)

男性が結婚相手に求める条件は「生活を共にできるか」

智音
智音

既婚男性に今のお相手を選んだ理由は何ですか?

と聞いたときに上がってくる理由はいろいろあります。

①生活のリズムが合うか。
⇒働く時間や就寝時間など②食事の好みが合うか。
⇒「美味しい」を共感できるかどうか

③話のレベルが合うか。
⇒受けてきた教育のレベルや教養レベル

④経済力・仕事に対する考え方
⇒「稼ぐ」ということに対しての価値観、貯蓄・借金の有無

⑤親との関係性
⇒結婚後も付き合っていけそうか、いけずとも影響はないか。

結婚相手を選ぶ基準の中に見た目やスタイルの話は、ほぼ出てこないのは、
結婚=一緒に生活を共にするパートナーという見方があるからです。
そうなると見た目よりも、
協力しながら長い人生を一緒に生きていけるかどうかということを判断基準に
お相手を選んでいます。

 

徹底的に相手に共感すること

智音
智音

相手に「一緒にいたい」と思われるポイントは

徹底して共感していくことです。

自分が良いと思ったお相手でも、まったく共感できるポイントがなければ、
二人の関係は発展していきません。
そのためにはまず相手の生活や考え方に共感することです。

よく婚活アプリなどである「共通点で出会う機能」はそんな発想から生まれていると思いますが、
私から言わせれば共通点は探すものではなく、作り出すものです。

逆に共通点を自分で作り出すことができれば、相手はほぼ確実に好印象を持ってくれます。

 

共感は得意!相手にも合わせられる!の落とし穴

智音
智音

共感力は、

男性の足切りラインを突破した後に効果を発揮します。

おちゅー先輩
おちゅー先輩

一緒に生活する以前に、

一緒にいたいと思う容姿であるかという

足切りラインは存在します。(本音)

結局「顔」かよ(;´・ω・)

と思ったそこのあなた。そういった要素が0だとはいいません。
でも、そんなことを言い出したら究極は整形しろということになります。
(そこまでしちゃう人もいますけど。。。)

大切なのは常に美意識を持つこと。
女性は男性と比べて、化粧やスキンケアをしているので、知識はあると思います。
お化粧を学ぶ。ダイエットをする。など

自分でできる最大限の努力が婚活では最低限必要になってきます。

智音
智音

条件の良い男性は条件が良い女性と結ばれる傾向にあります。

これが残酷な真実。

だからこそ、自分の価値を高めていく必要があります。

ありのままの自分で勝負するのは合理的とは言えません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました